レクチャーセッション
司会――本日の講師は姜裕文先生です。姜先生は1971年東京生まれで1995年東京大学経済学部卒、株式会社ボストンコンサルティンググループ、株式会社ドリームインキュベータ取締役員を経て、2002年株式会社リプラスを立ち上げられました。リプラスは都心のビルの再生を手がける不動産と金融に関連した会社です。今日は建物の再生と金融の二つの観点からお話をしていただきたいと思います。また、前々回にお招きした株式会社アークブレイン代表田村誠邦氏にご参加いただいております。

姜裕文――株式会社リプラスの姜と申します。最初に私どもの会社の説明からさせていただきますが、これまでこのリノベーション・フォーラムに招かれたご講師の方々とは、ちょっと毛色が違うのかなと思います。何をやっている会社か簡単に申しますと、不動産に関わる金融のサービスを提供している会社です[fig.0-01]。事業は二つ持っておりまして、一つは不動産ファンドで、もう一つは保険のような事業をやっております。非常に若い会社で、今年で第4期、会社を始めて2年半くらいです。去年の12月に株式を公開して、今の時点でだいたい年間1000億円くらいのマーケットバリューの評価をいただいている会社です[fig.0-02]

fig.0-01
fig.0-02
………>>NEXT

HOME